#2:ガスパチョ仕立ての冷製カッペリーニ

a0116684_11545365.jpg冷製カッペリーニは 夏ならでは!のパスタなので いつか実現させたいと長年あたためてきた一品

この夏、ようやく完成したのは、情熱の国 スペインの「飲むサラダ」ガスパチョとのコラボレーション!
リコピンいっぱい 旬のトマト、パプリカの赤に、緑のレタスとキュウリ・・・新鮮な生野菜の旨みと食物繊維がギュッと詰まったスープ仕立てでご提供します

極細のカッペリーニには、細切りにしたセロリ、人参、玉葱のマリネを絡めて、全体的にやわらかな歯触りに、カリッとした食感をプラスしつつ、野菜つながりでスープとパスタの一体感を図りました!
トッピングにはマリネした生ハムと玉葱のムースで、リッチ感と食べ応えに 見た目の美しさを演出
さらにプチトマトとセルフィーユを散らせて、彩を加えました

もうひとつ、忘れちゃいけないオリーブオイル!
冷製カッペリーニに使用しているオリーブオイルはギリシア・クレタ島産の「 Laini 」(最高級のエクストラ・バージン・オリーブオイルですわ)
香り高く、雑味やエグ味がなくて、どこまでもクリーン・・・そのままスプーンで飲めちゃうほど
ご興味ある方は“Laini エクストラ・バージン・オリーブオイル”でググってみてください
なお、オガワカフェでは店頭でLainiの販売(\2,376税込)もしておりますので、気になった方はスタッフにお声かけくださいませ!

閑和休題、驚くなかれ、このパスタ、生ハムとムースのクリームを除けば、すべて野菜の美味しさ!!
ベジタブル!ワンダフル!!っちゅうことで、オガワカフェの自信作をぜひご賞味ください!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-08-02 11:56 | Special Menu!


<< 9/1本日パスタ:ベーコンと茄... #1:ナポリ風ミートボールと3... >>