<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1/31晩ごはん:真サバのオーブン焼き

a0116684_20341592.jpg本日の『オガワカフェの晩ごはん』は
           “真サバのオーブン焼き”
今日はちょっぴりイタリアン!
新鮮なサバをマリネして、トマト、パン粉を載せてオーブンへ!
表面はカリッと、中はジューシーに
サバの旨みとトマトの酸味、ハーブの風味
ひとくち食べるとハーモニー
ごはん、お味噌汁、小鉢、サラダ付き
数量限定 お早めに!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-31 20:35 | food & sweets

1/31本日のパスタ:しらすのジンジャー・トマトソース・スパティ

a0116684_11314419.jpg本日のパスタは
  “しらすのジンジャー・トマトソース・スパティ”
新作しらす・ジンジャー&トマト!
しらすの風味にジンジャーの香り
自家製トマトソースがまとめます!
コクがあるけどあっさり、さっぱり
風邪をひきたくないこの時期にピッタリ!
こりゃ、病みつきの旨さ!
一皿ぺロリ どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-31 11:32 | food & sweets

Keio仏画展「降魔霊界陣~霊符と曼荼羅~」

a0116684_21264488.jpgKeioさんとの出会いは昨年11月、とある休業日のこと
店内で作業をしていると・・・
「ここで作品展示をさせてもらえないか?」と直接交渉に乗り込んできたパワフルなおじさん!
話を聞くと雑誌“Café.mag”のギャラリーカフェ特集でオガワカフェをご覧になったそうで、遥々、神戸からのご来店
作品を拝見させていただくと、今までの展示にはないテイスト!色彩鮮やかな曼荼羅・・・うーん、オリエンタル!なかなか面白くなりそうな予感・・・
そんなこんなで、実現したのが今回の展示

いや、Keioさんのすばらしい行動力と熱意にやられました!
しかも、ちょっぴり長いけど…話が面白い!それもそのはず、Keioさんは慧翁という法名のお坊さんです。

足摺岬にほど近いご自宅で自生する竹を使った工芸品から作品づくりからスタートし、現在は曼荼羅図やチベット仏教の神々、そして陰陽師にも出てくる霊符などをモチーフにした仏画を描かれています。
独学で描いているという作品は、仏画でありながら、独創的な感覚に溢れ、オリエンタルな雰囲気が漂います。

色彩も華やかでインパクトがあるけれども、迫ってくる圧力はあまり感じません
・・・Keioさん曰く「作品はお守りであり、お札のようなもの」・・・なんだか好奇心をくすぐられます。
私も少し仏教に興味がわいてきましたよ!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-30 21:28 | ギャラリー

1/29本日のパスタ:スパゲティ・プッタネスカ

a0116684_11482632.jpg本日のパスタは“スパゲティ・プッタネスカ”
アンチョビ・ツナ・ケッパー・ブラックオリーブに自家製トマトソースの組み合わせ!
奥行きのある塩味にケッパーの酸味、ツナやオリーブの風味が重なって・・・
ガーリックの香ばしい香りが胃袋を直撃!
深みのある味わいに仕上けました

写真パスタの奥は今年最後の焼きリンゴ!

合わせて どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-29 11:48 | food & sweets

1/28本日のパスタ:鶏とカブのクリーム・スパゲティ

a0116684_1139466.jpg本日のパスタは“鶏とカブのクリーム・スパゲティ”

鶏胸肉はふっくら カブはさっくり 茎の軽い歯ざわり
少しお醤油が入ったクリームソースでまとめます
ガーリックの香ばしさが食欲を刺激!

一皿ぺロリの美味しさ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-28 11:39 | food & sweets

1/27晩ごはん:鶏つくねの照り焼き

a0116684_19212786.jpg本日の『オガワカフェの晩ごはん』は“鶏つくねの照り焼き”

超荒挽きの鶏ひき肉を大きいつくねに!
巾着たまごも一緒に 照りだれでいただきます
お味噌汁はタラと大根
しっかり&ホッとの和食に仕上げました

ごはん、お味噌汁、小鉢2品つき
数量限定 お早めに!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-27 19:21 | food & sweets

1/27本日のパスタ:ベーコンとエリンギのアラビアータ

a0116684_11294356.jpg本日のパスタは“ベーコンとエリンギのアラビアータ”

ベーコンと玉ねぎの旨みと甘みのベースにピリ辛トマトソースを纏わせました!
エリンギの歯ざわりと風味が優しさを
ブラックオリーブでコクをプラス

今日は一番の冷え込み!
ピリッと気合の入る一皿です

どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-27 11:30 | food & sweets

1/26晩ごはん:焼き物二種と巾着玉子の煮付

a0116684_19275488.jpg本日の『オガワカフェの晩ごはん』は
          “焼き物二種と巾着玉子の煮付”
今日はうれしい和食!
鰆の味噌漬けと身の厚い北海道産のイカの一夜干しの焼き物!
巾着玉子の煮付をセットに
ごはんによく合う定食に仕上げました!
ごはん、お味噌汁、小鉢2品つき
数量限定 お早めに!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-26 19:30 | food & sweets

1/26本日のパスタ:鶏挽肉とカブの和風スパゲティ

a0116684_11282389.jpg本日のパスタは“鶏挽肉とカブの和風スパゲティ”

カブは歯応え、甘みとも十分!まさに旬!!
鶏挽肉は特製の超荒引きで旨みしっかり!
お醤油風味が今日の気分
ピリッとタカの爪に炒りゴマを散らして

一皿ぺロリの旨さ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-26 11:28 | food & sweets

1/25晩ごはん:サワラの味噌漬け

a0116684_18574614.jpg本日の『オガワカフェの晩ごはん』は“サワラの味噌漬け”

自家製の味噌だれにじっくりと漬けこんだサワラを
香ばしく焼き上げました
小鉢には鶏肉とキノコの旨みがたっぷりしみた里芋の煮物
寒い冬に ほっこりやさしい晩ごはんです

ごはん、お味噌汁、小鉢2品つき
数量限定 お早めに!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-01-25 19:02 | food & sweets