<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

4/30本日のパスタ:チョリソー入りスパゲティ・ボロネーゼ

a0116684_11382158.jpg本日のパスタは
    “チョリソー入りスパゲティ・ボロネーゼ”
コクのある自家製ボロネーゼがベース
ピリ辛チョリソーを入りで、今日は少し贅沢に!
ミート感と旨みがしっかり!
ボリューミーなパスタに仕上げました

一皿ぺロリの美味しさ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-30 11:38 | food & sweets

4/29本日のパスタ:ベーコンと新ジャガ・アスパラガスのバジルオイル・スパゲティ

a0116684_1221821.jpg本日のパスタは
“ベーコンと新ジャガ・アスパラガスのバジルオイル・スパゲティ”
ベーコンの旨みと香ばしさ、新じゃがとアスパラの風味
自家製バジルソースがまとめます
春の香りのパスタ

一皿ぺロリの美味しさ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-29 12:03 | food & sweets

4/28本日のパスタ:鶏とズッキーニ・新玉ねぎのアラビアータ

a0116684_1243287.jpg本日のパスタは
   “鶏とズッキーニ・新玉ねぎのアラビアータ”

プリッとした鶏肉と甘い新玉ネギ、彩りと瑞々しさのズッキーニ
自家製トマトソースにタカの爪を加えたアラビアータに!
爽やかな辛みがGW初日の気分!

一皿ぺロリの美味しさです
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-28 12:05 | food & sweets

4/27晩ごはん:鶏胸肉のチーズパン粉焼

a0116684_1851231.jpg本日の『オガワカフェの晩ごはん』は
    “鶏胸肉のチーズパン粉焼”
鶏胸肉に粉チーズを入れたパン粉を纏わせて
フライパンで揚げ焼きに
中はふっくら外はカリッと香ばしく!
たっぷりお野菜と自家製トマトソースを添えて
ビールにもごはんにもよく合います!

ごはん、お味噌汁、小鉢2品つき
数量限定 お早めに!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-27 18:52 | food & sweets

2/27本日のパスタ:豚肉と新玉ネギの和風スパゲティ

a0116684_11385912.jpg本日のパスタは
    “豚肉と新玉ネギの和風スパゲティ”
新玉ネギの甘みを存分に味わうパスタ
豚肉の旨み、アスパラの色味も効いてます
少しピリ辛なお醤油風味が今日の気分
トッピングの炒りゴマが香ばしさを演出

一皿ぺロリの美味しさ
季節の風味を どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-27 11:39 | food & sweets

「ビオラのポップアップカードをつくりましょう」WS

今日は「ビオラのポップアップカードをつくりましょう」ワークショップの第1回目
お集まりいただきました みなさま、ありがとうございました

a0116684_22504766.jpg本日のお天気は曇りのち雨と生憎の天気、3名様と少人数での開催
少しでも自然光のもとで作業していただきたいと考え、入口すぐの窓際にワークスペースを設けました
これまでにない、なかなかのレイアウト!

楽しげな雰囲気で始まり、おしゃべりを交えて組み立て作業も順調に進みます!そしてランチを挟んでの着色作業

a0116684_22512958.jpg熱心な質問に先生もヒートアップ!気がつけば予定時間をすっかりオーバー。皆さん疲れも見せず、満足げな表情!
ランチタイム中の開催ということもあって、お食事中の他のお客様も興味深げにご覧になっていました

長内先生の丁寧なご指導で、それぞれ素敵な作品に仕上がったようです

次回は4/28の土曜日、11:00からの開催
あと数名のご参加が可能です
ご希望の方は、オガワカフェ(TEL:0422-45-2110)まで、お早めにお申し込みくださいませ。
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-26 22:52 | ギャラリー

4/26晩ごはん:豆腐と挽肉のニラ炒め

a0116684_20274383.jpg本日の『オガワカフェの晩ごはん』は
          “豆腐と挽肉のニラ炒め”

木綿豆腐と鶏挽肉に卵を絡め、ニラと炒めた一品
生姜を効かせてゴマ油で仕上げて中華風
帆立の煮付けを添えて
ごはんが進むよ~!

ごはん、お味噌汁、小鉢2品つき
数量限定 お早めに!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-26 20:28 | food & sweets

4/26本日のパスタ:鶏レバーのラグーソース

a0116684_1454441.jpg本日のパスタは
   “鶏レバーのラグーソース”
新鮮な鶏レバーと超荒挽きの鶏挽肉を使った
シンプルなラグー
ズッキーニも加えて鮮やかに!
塩味ベースの深い味わいとコク
病みつきになる美味しさ!!
一皿ぺロリ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-26 14:06 | food & sweets

4/25本日のパスタ:ベーコンとホウレン草のトマトソース・スパゲティ

a0116684_11314757.jpg本日のパスタは
  “ベーコンとホウレン草のトマトソース・スパゲティ”
香ばしい厚切りベーコンとたっぷりのホウレン草を
自家製のトマトソースでまとめました!
トッピングの粉チーズの香りも食欲をそそります
ボリュームたっぷりだけど、あっさりさっぱり
旨みもしっかり詰まった一皿!

一皿ぺロリの美味しさです
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-25 11:33 | food & sweets

4/24本日のパスタ:ベビー帆立のバジルオイル・スパゲティ

a0116684_1128119.jpg本日のパスタは
   “ベビー帆立のバジルオイル・スパゲティ”
帆立の甘みと旨みにドライトマトの風味・酸味
これらを自家製のバジルオイルが繋ぎます
やさしい春味のパスタ
もう、フォークが止まりません!

一皿ぺロリ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2012-04-24 11:28 | food & sweets