<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

#1:ナポリ風ミートボールと3種デリのプレート

a0116684_11235853.jpg2015 Summer Special Menu の第一弾は「ナポリ風ミートボールと3種デリのプレート」

松の実とレーズンに 芳醇なパルミジャーノ・チーズのコクを加えた 大人のミートボールは ナポリ風

じゃあ、ミラノ風とかローマ風ってどんなの?って聞かないでくださいね!

瑞々しい旬の揚げ茄子を添えて、さっぱりした自家製トマトソースでいただきます
副菜には、甘味や酸味と旨み…の味と彩り、加えて栄養のバランスを考えた「シェフの気まぐれデリ3種」が並んで、どれから食べようか迷うほど!
(写真はキノコと白インゲン豆のマリネ、パンプキンサラダ、サーモンのオムレツ、内容は日によって変わります)
グリーンサラダも付いて、パン または ライスが選べるボリューム満点のプレートです!
冷た~いワインやビールをキューっとやりつつ、つまむにも最適
是非、ご賞味あれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-28 11:29 | Special Menu!

2015 Summer Special Menu スタート!!

平年より2日早い梅雨明けとともに、早速、強烈な暑さが襲ってきましたね!
いよいよ夏の到来です!
そして、オガワカフェ恒例の夏のスペシャルメニュー2015もスタート!

今年はワインやサングリアやビールによく合うメニューを揃えてみました!

#1:ナポリ風ミートボールと3種デリのプレート
#2:ガスパチョ仕立ての冷製カッペリーニ
#3:夏野菜と十穀米のキーマカレー

8/31までの夏限定メニューです!ぜひ、ご賞味くださいませ!!
各メニューは順次ブログでご紹介しますので、お楽しみに!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-25 11:35 | Special Menu!

7/20本日パスタ:釜揚げシラスのジンジャートマト・スパゲティ

a0116684_12513444.jpg本日のパスタは
”釜揚げシラスのジンジャートマト・スパゲティ”
磯の香りと旨みの釜揚げシラスに針生姜
自家製トマトソースでまとめます
縁の下の力持ちはブナシメジ
グッと奥行き感が増すのです
冷房で冷えがちな夏のカラダを
芯から温めてくれるパスタ
ひと皿ぺロリの美味しさ どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-20 12:52 | food & sweets

7/19本日パスタ:浅利とズッキーニのスパゲティ

a0116684_11325319.jpg本日のパスタは
    ”浅利とズッキーニのスパゲティ”
旨みがギュッと詰まった浅利のプリッとした身と麺に絡むスープが絶品
ズッキーニの青味とドライトマトの酸味と甘み
輪郭を引き締める少しの鷹の爪の辛味
カラッと晴れた今日にお似合い
ひと皿ぺロリの美味しさ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-19 11:33 | food & sweets

7/18本日パスタ:ベーコンとモッツアレラのトマトソース・スパゲティ

a0116684_1156761.jpg本日のパスタは
”ベーコンとモッツアレラのトマトソース・スパゲティ”
ふんわりミルキーなモッツアレラチーズと香ばしさと旨みのベーコン
自家製のトマトソースがまとめるイタリアマンマの味!
旨みとコクと甘味と酸味が混然一体!
トッピングのバジルは自家栽培です!
ひと皿ぺロリの美味しさ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-18 11:56 | food & sweets

7/17本日パスタ:豚肉とズッキーニのバジルオイル・スパゲティ

a0116684_1157410.jpg本日のパスタは
”豚肉とズッキーニのバジルオイル・スパゲティ”
甘味と旨みの国産豚肉に黄色と緑 シャキッとサクッと歯触りと風味が異なるズッキーニ
自家製のバジルオイルの香りとコクが包みます
塩味ベースのシンプルパスタ
ひと皿ぺロリの美味しさ
どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-17 11:57 | food & sweets

7/16本日パスタ:新じゃがのボロネーゼ

a0116684_11422121.jpg本日のパスタは
      ”新じゃがのボロネーゼ”
ほっくり新じゃが入りの自家製ボロネーゼ
ミート感たっぷりでボリューミー
エルブドプロヴァンスの香りも爽やかに
蒸せるような湿度に負けないしっかりパスタ
ひと皿ぺロリ どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-16 11:42 | food & sweets

7/15本日パスタ:釜揚げシラスとオリーブペーストのスパゲティ

a0116684_12152797.jpg本日のパスタは
”釜揚げシラスとオリーブペーストのスパゲティ”
シラスの磯の香りと旨みに自家製オリーブペースト
フレッシュなダイスカットトマトを散らして
なんだかまろやかな塩味がカラダに沁み込むよう
ミネラルもたっぷり・・・
早くも暑さにバテ気味の私にピッタリ
シャッター押す前に、食べちゃった(恥)
ひと皿ぺロリ どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-15 12:15 | food & sweets

7/14本日パスタ:鶏挽肉と舞茸の和風スパゲティ

a0116684_1241781.jpg本日のパスタは
    ”鶏挽肉と舞茸の和風スパゲティ”
プリッと食感!特製超粗挽きの鶏挽肉に香りと旨みの舞茸にシャッキリ緑のインゲン
香ばしいおしょうゆ風味が今日の気分
うだるような暑さに溶けてるカラダにスーッと入るのはやはり和風!
トッピングの炒りゴマでパワーアップ!
ひと皿ぺロリ どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-14 12:04 | food & sweets

7/12本日パスタ:ベーコンと新じゃがのジェノベーゼ

a0116684_125572.jpg本日のパスタは
 ”ベーコンと新じゃがのジェノベーゼ”
厚切りにしたベーコンはジュワッと旨みたっぷり!
新じゃがの風味によく合います
合わせるのは定番の自家製バジルソース
バジルに松の実とチーズの香りとコクもしっかり
暑い日でもスルリといけちゃう美味しさ
ひと皿ぺロリ どうぞ 召し上がれ!!
[PR]
by ogawacafe | 2015-07-12 12:06 | food & sweets